2016年8月22日月曜日

ふるさと納税を初めて注文してみた

ふるさと納税

お得だと話題になっていたふるさと納税。
これまで全くやっていなかった。
なんか面倒そうだ~、、、と思ってスルーしてました。

が、今回初めてやってみて、なんてお得なんだ!!
今までやっていなかったことを後悔…。


ふるさと納税って何?

細かい説明は置いといて。

2000円で色々ともらえちゃうよー!!

です(笑)

考慮すべきは
  • 自分の収入で決まる税金の控除額
     →控除額に合わせて注文する合計金額を決定。
     →控除額 > 注文額 になるように。
  • 5自治体まで!
     →納税は5自治体までと決まっているらしいのです。
  • 申請を忘れずに☆


何を注文したか

私が注文したのは、以下です。
2000円でこれだけ…ってすごくないですか?!
  • ウニといくらのセット
  • 米10kg
  • 豚肉4kg
  • 牛肉1kg
  • ソーセージ詰め合わせ
あぁ~届くのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿