2015年5月21日木曜日

オススメのゴム手袋

お皿洗い用ゴム手袋を買った理由

最近、テレビで皿洗いをするときに素手だと手が老化してしまう!という特集をみました。
手がシワシワ、ゴツゴツに・・・。
年齢とともにハリが失われていくんだとか。。。(泣)

対策として、紹介されていたのは・・・
  • 水仕事にはゴム手袋を!
     →野菜を洗うときまでゴム手袋はめてました
  • 手を洗ったら常にハンドクリームを!
などなど。

さすがに、野菜洗うときまではちょっと・・・なんですが、お皿洗いの時にはゴム手袋欲しいかも。と思ってました。

オススメのゴム手袋


「Marigold(マリーゴールド)」という手袋です。
FEEL GOODと書かれているように、本当に手にフィットします!!!
しかも、Sサイズ!手の小さな私にもぴったりだったんです♪
ちなみに、Mサイズもありました。

手首の幅も狭くなっていたり、指も女性用に細くなっていたりと、
細かいところまで考えられてるなぁと思いました。
付け心地もいいですよ。

フィットしてます。(何の写真だよ・・・)


長さ

このゴム手袋ですが、長さはこんな感じ。


手首とひじの真ん中くらいまで長さがあり、水も入りにくいです。

私が買ったところは赤色だけだったんですけど、他の色もあればいいですねぇ。
お掃除用とかも欲しい。

厚さ

厚すぎず、薄すぎず。
丁度いい感じです!

値段

500円くらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿