2015年5月16日土曜日

ルピシア グラン・マルシェ2015

グランマルシェに行ってみた

LIPICIAのグランマルシェ2015に行ってきました。
グランマルシェは、100種類以上のお茶を無料体験できるイベントです。
茶葉の販売も行っていて10%引きで購入することが出来ます。
茶葉だけでなく、クッキーやチョコ、スコーンも販売されてます。
さらに、フードコートもあり、スフレやパンなども売ってましたよ。

プレゼント付き!

予約して行くと、プレゼントがもらえます。
(これが欲しくて行きました・・・w)
毎年内容は違うらしいですが、2015年は以下でした!

  • TEABAG
  • ティーバッグストッパー
  • クッキー&ドライフルーツ



ティーバッグは3種類入っていますよ♪
ローズロイヤル(紅茶)、ピッコロ(ルイボス)、おまえさま(緑茶)です。


会場

広々としたホールに、いくつかブースがありました。
紅茶、緑茶、ルイボス、ウーロン茶、麦茶、抹茶オレなど、試飲が出来ます。
お茶は自由に飲める(店員さんに気を使わず好きなだけ)という雰囲気でしたよ。
とにかく、沢山飲んでみることが出来るので、自分の好きな茶葉を見つけることが出来ます。

あと、個人的なオススメは、アウトレットのコーナーです。
期限が近くなっていた茶葉などが安くなっていたようです。
あとは、季節はずれのお茶が。
(2014年のクリスマス?に売っていたキャロルなど。)
茶葉が250円とか300円とか、「すごくお得じゃない!」と思って結構買いました。

限定缶

グランマルシェでは限定缶が用意されているようです。
私は、初日の9:00~10:00という最初の最初の回でしたが、放送で「パリの限定缶終了しました!」と。
(私は夢中で聞いてなかったのですが、旦那さんが聞いてたようで、教えてくれました。)
パリの限定缶が欲しかったわけではないので良かったのですが、
確実にゲットしたいという方は9:00に行って真っ先にかごに入れたほうが良さそうです。

感想

思った以上に楽しいイベントでした!
来年もまた、参加してみようと思います♪
(そこで一年分のお茶を買い占めようかなぁ・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿