2015年3月5日木曜日

ワイヤープランツの増やし方

ワイヤープランツの増やし方

ワイヤープランツを増やすには、切って水につけておくだけです。
いわゆる挿し木というようで、水につけておけば根っこが出てきます。
ただ、アイビーやポトスに比べて根っこが出るのに時間がかかる気がします。

だから、なかなか根が出てこない!もうだめ?
葉が落ちてきた・・・枯れた?と一度は思います。
忘れた頃に根が出てきているという。
根が出てきたときは、その分嬉しいんですけどね^^

挿し木の仕方

ワイヤープランツの挿し木は、ワイヤープランツ自体が、
よなっとしているので、なかなかいい容器が見つからないなーと思っていました。
とあるときに、これはいいかも!と思うものがあったので紹介します。

これです。


お弁当に入れるもので、ドレッシングやたれを入れるボトルです。
100均に売ってました♪

細くて、自立できないワイヤープランツに丁度いいです!!


しかも、倒しても水がこぼれないという優れもの。


あとは根っこが出てくるのを気長に待つのみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿