2015年10月23日金曜日

ほぼ日手帳2016 カバーを購入

ほぼ日手帳のカバーを買いました

2016年用のほぼ日手帳買いました!
カズンのアベックです。
去年一年カズンのアベックを使ってみて、いい感じだったので今年も同じのを。
カズンは大きくて書きやすい。そして、アベックにすることで分厚さもそんなに気になりません。
半年で新しくなるのも嬉しかったり( ^ω^ )
持ち運びには向いてないと思いますが・・・(笑)

問題は、カバーです!
ほぼ日手帳で売っているカバーは高い・・・。
可愛いけど高いんですよねぇ。
欲しいのを買うと一万越えだし。。と今回は本体だけ。

でも、かわいいカバーも欲しかったので、代用?品を買ってみました。
ちなみに、去年は手作りもしてみたんですけど、やっぱり既製品の方がしっかりしてます。(笑)

購入したカバー


こちらです。
リヒトラブ コロモガエ カバーノート」(リンク先はAmazonです。)
Amazonで648円でした。
ほぼ日手帳用カバーとしては安い!!!笑

ビニール素材でできています。
結構しっかりした(くにゃっとしてない)感じです。
問題は・・・入るのか?
安心してください、入ります!!(それについては、後述しますね。)

開くとこんな感じ


付属のノートがついています。
なんか、ノートを電子化?するためのアプリもあるみたいですが、そこは今回はスルーで。

ノートは外れます。


内側には、ペンを指すところ、大小のポケットもついてます。
付箋とか入れるのも便利そうですし、ペンを入れておく場所があるのもうれしいです。


ほぼ日手帳は入るのか?

入ります。
私が持ってるのはカズンのアベックなのですが、問題なく入りましたよ( ,,`・ ω´・)


ほぼ日手帳は使いたいけど、カバーは高い!って人にはお勧めです(^^♪
私も、もう一つ買おうかどうか悩んでるくらいです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿