2015年12月30日水曜日

【手芸】おむつポーチ

おむつポーチ


作りました!!
作り方は「新米ママもらくらく作れる かわいいベビーグッズ」という本に乗っていたものです。
実寸大の型紙もついているので、便利です(^^♪
縫い代だけは自分で測らなきゃいけないのは面倒でしたがw


上から見るとこんな感じです。
チャックがついてます。
おむつの時期が終わったらバックインバッグにもなるとか。

生地

大塚屋さんでGETしました。
いちご&ショートケーキ柄。
他にもピンク・黄緑もありました。
可愛すぎて迷いましたw

感想など

  • 初ラミネート生地
    ⇒いいですねぇ・・・!っぽく仕上がる
  • ラミネート生地にはクリップ
    ⇒まち針だと穴が開いてしまうのでクリップでとめる
    ⇒専用のクリップでなく普通のクリップ(紙をまとめるような)もので代用
  • 糸調子の調節が難しい
    ⇒普通の生地では悩まなかったけどラミネート生地では難しい。。。
    ⇒上糸調子を手動できつめに設定すればいいらしい
    ⇒自動で調節してくれるミシンがほしくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿