2015年2月26日木曜日

TOEIC720点を目指してみる!

TOEIC720点を目指す

きっかけは、友達が勉強すると言ったから!
なんだか負けたくないですし。

私自身、前々から何度か挑戦しようとしていました。
だから、教材もたっぷりある(笑)
そして、こんなにもたっぷり時間が使えるのは今しかない!

使う教材


使う教材は以下ものにしようと思っています。
  • TOEICテスト 新公式問題集 vol5
     ⇒メイン教材その1。
  • はじめての新TOEICテスト全パート総合対策
     ⇒メイン教材その2。
  • Next Stage
     ⇒補助教材(文法)
  • もっとえいご漬け
     ⇒お楽しみ教材。ヒアリング強化。
     ⇒Bookoffで250円で買いました(笑)
  • iKnow
     ⇒語彙力UP。

進め方

毎日勉強しますが、とりあえずは・・・こんな感じ。

10:00~10:50 はじめての新TOEICテスト全パート総合対策
11:00~11:25 もっとえいご漬け
11:25~11:50 iKnow
(お昼:ヒルナンデスを見る)
14:00~14:50 はじめての新TOEICテスト全パート総合対策
15:00~15:25 もっとえいご漬け
15:25~15:50 iknow

新公式問題集はテストが近くなってから。

記録

勉強記録アプリは以下を使っています。
「Study Plus」
勉強が楽しく続くSNSらしいです。
SNS要素は利用していませんが、記録だけでもすごく使いやすく、オススメです。

目標

第200回(2015/5/24) ⇒ 600点
第202回(2015/7/26) ⇒ 700点突破

を今の目標とします。
こうやって書いたら、目標達成できる気がしてきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿