2016年1月26日火曜日

妊娠中に買ったもの&オススメ&金額

妊娠中に購入したもの

私が妊娠中に購入したものです。(9ヶ月現在)
総額24000円くらい。
ちょこちょこ買っていたら、何気にお金を使っていた!(笑)

商品名 個数 購入元 金額 使う度 備考
初期 ブラトップ 1 ユニクロ 790 ★★★ SALE品
ブラトップ 1 ユニクロ 500 ★★★ SALE品
AIRism ロングワンピース 1 ユニクロ 390 ★★★ SALE品
AIRism ワンピース 1 ユニクロ 500 ★★★ SALE品
中期 産前・産後 骨盤ベルト 1 ワコールマタニティ 6500 ★★☆
腹帯 1 ワコールマタニティ 4212 ★☆☆
ハーバルボディ&ハンド ローション 無香料 1 MARKS&WEB 1814 ★★★
妊婦用タイツ(2枚入り) 2 西松屋 799 ★★☆
マタニティショーツ 1 イオン 990 ★★★
マタニティショーツ(3枚入り) 1 西松屋 1199 ★☆☆
ハーフトップ(2枚入り) 1 西松屋 1199 ☆☆☆
ハーフトップ(1枚入り) 1 西松屋 1499 ☆☆☆
後期 妊婦用ワンピース 1 H&M 1500 ★★☆ SALE品
妊婦用ズボン 1 H&M 1990 ★★★ SALE品
妊婦用トップス 1 H&M 200 ★★★ SALE品
妊婦用トップス 1 H&M 300 ★★★ SALE品
合計 24382

特に買ってよかったもの

買った中でも、ほぼ毎日使っているものをご紹介。
ユニクロブラトップとボディローション!!


ブラトップは優秀でした。
妊娠中、サイズが変わる胸に対応してくれます。

ボディクリームは妊娠線の予防で買いました。
もともと、ボディークリームはべたべたして嫌いで、よく余らせていました。
ですが、MARKS&WEBのボディクリームはさらさらしていて使いやすい!
ポンプ式なのがポイントで、ふたを開けたりする手間(意外とこれもものぐさな私には重要ポイント)がなくなったのは大きかったです。
妊娠9か月に入りましたが、今のところ妊娠線はない(はず)です。

H&Mのマタニティ服も、安く手に入って良かったです。
別記事に詳しく書いてます。→H&Mマタニティ


買ってよかったけど、こうすれば良かったなぁなもの

マタニティ用パンツ買い過ぎた!!
5枚もいらないです(笑)
洗濯の頻度によりますが、3枚あれば十分なのでは(笑)

タイツ。
妊婦健診の時は足首を出さなければいけないので、タイツNGなんです。
寒さ対策に買ったのに・・・。検診時は履いていけないという悲しい事実。
トレンカにすればよかったです。

パジャマは、産後も使えるというものを買えば、よかったかなぁと。
マタニティ用と、授乳用と買ったのでパジャマめっちゃ増えた・・・。


値段はケチらない方が良いもの

使う頻度は出かけるときくらいですが、骨盤ベルトと腹帯はお金出して良かったです。
ワコールで購入しましたが、いろいろと考えられてるなぁという感じ。
というのも、腹帯は知人からもらったのですが、ぶよぶよで(笑)
ただつけている感じで、単なる寒さ対策というイメージ。
ワコールはきちんとサポートされている感じがありました。値段の差?


二つ目はハーフトップ!!
西松屋で2枚1199円のものを買いましたが、安かろう悪かろうでした。
私にとっては、つけないほうがマシじゃん!!と思ってしまいました。
全くホールド感がなく、生地が薄い。
つけてるだけ邪魔・・・・でした。
同じく西松屋で買った、1枚1500円くらいのものは、いい感じでした。
ショーツは安くてOK,ブラは考えたほうが良い!と思いました。

まとめ

また、出産前なので今のところ・・・の紹介でした。
マタニティグッズも、新生児用品もどこまで何をこだわるかってすごく難しいですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿