2015年4月8日水曜日

アピタのネットスーパー

アピタのネットスーパー

前々から気になっていたのですが、ついつい買い物に行っちゃてました。
やっとネットスーパーを使ってみました♪

口コミなどをあまり気にせずに、他人から便利と聞いただけだったので、ちょっと不安だなぁと思いつつ。
野菜とか実際に自分の目で見て選びたいし・・・。
(古いのとか来ちゃったらどうしよう!なんて。。)

頼んでみた

会員登録して、配達が1日3,4便あって、好きな時間帯を選びます。
ちなみに、前日の夜に一番早い便は埋まっちゃったようで、私は午後の早い時間の便を指定しました。
なので、午前中の便を使いたい場合は、前日の夜に注文するのがオススメです。

当日朝に頼んで、14:00ごろに届きました♪
こんな感じです。



梱包状態

日用品と食材はもちろん分かれています。
丁寧に包まれていると思いました!

たとえば、トマト。


配送中につぶれないようにするため?か、わざわざネットに入っていて、その上からビニール袋が!
(丁寧にありがとうございます・・・!)

新鮮さ

野菜は、キャベツ・ねぎ・トマトなどを頼みましたが、どれも新鮮そうでしたよ。
ほっ。
産地も注文時に書かれていた通りでした。
ネットスーパーの情報では「○○県産など」とかかれていて"など?"と思いましたが、特に変わらず、書かれていた産地でした。

領収書

配達のときに、領収書がいただけます。
普通のレシートかと思いきや、立派な紙に。
そういえば、しっかりした領収書が必要な場合、注文時に指定ができますよ。
これは、指定なしの場合です。



欠品した場合

商品がなかった場合はどうなるのか。
今回、私が注文した商品でキャベツが欠品していたみたいなんです。


代わりにやわらかキャベツが来ました。
やわらかくなる分には嬉しい感じがします!
もちろん、代金に変更はなくそのままです。という説明も受けました。
本当に商品がない場合は、返金なんでしょうかね?

配送料金

3000円以上購入すれば、無料です。
それ以下のときは324円だったと思います。
入会金も年会費も無料だし、毎回3000円以上購入すれば料金必要ないですね。

商品の料金は?

じゃあ、商品の料金が普通より割高なのでは?!
と思うかもしれません。
私もそれは思ったりしましたが、買い物しているときに高いなぁ~と思った商品はないです(笑)
安いな~という印象もなかったですが、普通でした。
店頭の値段と違いがあるのだろうか。。。その辺は未確認です。

感想

総じて良い!また利用したいと思います。

今日は引きこもりたいなぁ、重いものがあるし!というときにはぴったりかと。
受け取りが必ず手渡しなので、家に居なきゃいけないということと、
レジ袋がもれなくいっぱい付いてくるというところがデメリットでしょうか。
そんなこと、この便利さに比べたら全然ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿