2015年4月4日土曜日

「茅乃舎だし」と「橙ぽん酢」

オススメの出汁



一度使って、ずっとこの出汁を使っています。
「茅乃舎だし」。
もうやめられません(笑)
というくらいオススメの出汁です。

橙ぽん酢


だしを買いに茅乃舎にいったら、季節限定のぽん酢がありました。
橙ぽん酢です。
茅乃舎にはぽん酢が4種類あるらしく、
普通のぽん酢、つぶつぶぽん酢、あとひとつは忘れました(笑)

茅乃舎では、試食ができお願いすればすべてのぽん酢も試食できました。
そこで、私的に一番美味しかったぽん酢が橙ぽん酢です。
季節限定なのが残念ですが。
柑橘の味がほわーと広がって、さっぱり食べれそうです。

サラダのドレッシングとしても使えるそうで、
試食のきゅうりにつけて食べましたが、goodでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿