2013年12月5日木曜日

回線種別って何?

なんとなーく

イメージはありましたが、はっきり理解できてなかったので、
もう一歩!今日は理解に努めようではありませんか。

調べて理解したことを書いています。
間違いはあります。きっと。。

回線種別とは

回線といってもいくつかあると思うんです。
  • 電話回線
  • インターネット回線
この2つの回線に注目して調べていきたいと思います。

電話回線 種別

大きく3つに分かれてるみたいです。
違いは、音声を伝えるための「線」と「伝え方」で分けられてるみたいです。




ふーん。なるほど。
アナログ回線は昔ながらの方式みたいですね。
光ファイバーは高価なので、デジタル回線が多いのかな?
その辺、分かりません。

インターネット回線 種別

こちらも、データを流す「線」で分けられてるみたいです。
あとは、伝える「速さ」ですね。



うんうん、なるほどー!
光なんちゃらとか名前がついてるのは、これまたいろいろと光の中でも分かれてるんでしょうね。
説明は分かりにくくなったが、自分の中では欲しい答えがゲットできた。
とはいえ、人にも理解してもらえるようにならないとね。

今日はここまで!




0 件のコメント:

コメントを投稿