2014年9月15日月曜日

くるみボタンの作り方(100均)

ダイソーで買ってみた



DAISOの手芸コーナーに行ったら、「くるみぼたん作成キット」が売ってました。
前々から興味があって、100円なら欲しい♪と即買い。
いろいろなサイズがあったけど、とりあえず18cmのものを買ってみました。
と、言うことで使用感など紹介します。

早速作ってみた

 まず、型にあわせて布を切ります。

ボタンパーツ(あわせて2つあるうちの1つ)に布をあてて、
専用の器具にセット。
(ここはグッと押し込む方が綺麗にできます。コツですw)

2つ目のパーツをかぶせて、器具でグッと押します。
(器具は写真に写ってないですがヘ(* - -)ノ)

出来ました!!
100円なら安いー。いろいろ作ってみたいと思います。
布に刺繍をしても可愛いし・・・想像は広がりますね。

なかなかの良品。
他のサイズの作製キットも買い足してきます~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿