2014年9月28日日曜日

秋だ、スイートポテト

サツマイモがあったので…



スイートポテト作ってみました。
今日はちゃんと裏ごししました。

裏ごし辛すぎます。
綺麗にできるのでいいのですが、もうしばらくやりたくないです。

簡単に出来る方法ないのかな?と調べてみましたが、
フードプロセッサーで細かくしてから、とかで。。
結局、ひと手間かかりそう。


卵黄は欠かせない


焼く前に塗る卵黄は欠かせないですね。
表面がテカテカに焼きあがるのが個人的には好きです。

ラムダークをプラス

ブランデーを入れるといい、というレシピがあったので、
ラムダークをちょっと入れてみました。
本格的な大人な味に少しなった気がします♪
食べるとき、ふわっとラムの香りがします。

卵白が余ったら

メレンゲの焼き菓子にして食べています♪♪
簡単に出来て、スイートポテトより・・・(笑)
焼き時間は低温でじっくりなどでかかりますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿