2014年9月7日日曜日

スカンジナビア航空について(機内食など)

スカンジナビア航空だった

北欧の旅行を申し込んだらスカンジナビア航空でした。
成田空港から、コペンハーゲンまで直行便なので楽でした。

でも、スカンジナビア航空ってどんな航空会社?と乗るまで思っていたので書きます。

機体



伊丹空港⇒成田空港は、国内線だけど機体はたまたまJALの国際線用の機体でした。

JAL良かったポイント・・・
  • シートの布の肌触りが良い(個人的に好き)
  • 小さい子供にはおもちゃがサービス
  • サービスが丁寧・・・!
JALのエコノミークラスはやっぱり狭いなぁと思っていたのですが、
私が乗ったスカンジナビア航空はそれより狭かった気がします。
機体も新しく綺麗!という感じではなかったです。
汚い!という印象もなかったですが。

機内食

機内食の写真をUPします。
日本からコペンハーゲンではこんな感じ。

1回目
照り焼きとご飯・・・!これは美味しかったです。
日本人向き?

2回目
チキンのサラダ?
これも、美味しかったです~♪

サービス

エコノミークラスの装備。
  • ひざ掛け
  • イヤホン
くらいで、スリッパとかはないので、スリッパがあれば便利かもです。
あればよかったのは、加圧靴下です。
11時間も乗っていると、足がむくみます。
料理も最低限なので、おやつとか持っていくと機体で楽しく過ごせるかと思います。

客室乗務員さんも気さくな感じで、日本のような丁寧なサービスじゃないですが、
良かったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿