2014年9月8日月曜日

【MSCポエジア】船内設備:お部屋-内側キャビン

部屋について

クルージングの部屋のタイプは
  • 内側キャビン
  • 海側キャビン
  • 海側バルコニーつき
  • スウィート系
があるらしい。

私は内側キャビンでしたが、お金を払っても断然海が見えるほうが良い!と思いました。
次に行くなら海側キャビンがいいです。
内側キャビンにして、海を見たければ部屋の外に出ればいいと思っていたのですが、船内は広いし移動が面倒・・・!
海がずっと見えていたほうがクルーズっぽかったかなぁと。。

内側キャビン

私が泊まったのは内側キャビンにしました。
だって安かったから・・・!
海側になるとぐっと料金も上がる。

どれだけ狭いのか・・・?と思ったけど、ビジネスホテルくらいでした。

ベッドはくっつけることも出来るし、話すことも出来るみたいです。
ベッドメイキングをしてくれるクルーに言えば、次の日くらいに配置がかわってます。


洗面所

洗面所・トイレ・シャワーは同じ部屋にあります。
シャワーには、シャンプーとボディソープのみついているので、
洗顔などは持っていったほうが良いかと思います。

洗面所、棚があり洗面用品を置くことが出来ます。

シャワー。水圧問題なし!
カーテンで仕切るタイプでした。
こちらも棚があるのでシャンプーやリンス、洗顔をおきっぱなしに出来ます。
バスタオル・フェイスタオルなどは毎日取り替えてくれます。

備え付けのシャンプーとボディーソープ。

トイレです。
便座が冷たい・・・!

部屋の設備

洋服をかけることができるクローゼット(ハンガーもあります10個くらい)や
金庫、棚(私は洋服を入れておきました)などがありました。
コンセントは、変換機(変圧器?)なくても日本仕様。便利!

下のほうが写ってないですが、同じ大きさのものが6段(6つの引き出し)があります。
金庫は暗証番号で閉めるタイプ。

コンセントです。私が持っていった日本製品は使えました。
最近の家電だったら大丈夫なのかしら?

その他

ベッドの上にベッドがありました。
枕が最初ないなぁと思って探していたらここでした。
テレビもあります。
船内案内などが流れてるみたいです。(あんまり見てない・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿