2016年3月17日木曜日

グーのスマホ!goo 01が届いた

グーのスマホ、g01が届きました

最近、噂の?SIMフリー格安スマホをゲットしました。
なんと1万円。
(私の場合、ビックカメラで購入しちゃったので13000円程しましたが。)



SIMフリーのスマホを選んだ理由としては…

  • スマホ自体が高い!
    ⇒分割払いなどでうやむやになってますが、高いものは10万円。。
    ⇒10万円あれば何ができる?と考えた
  • 通信料が高い!
    ⇒最近のプランは通信料が高すぎる…
  • スマホでは、通話&LINEがメイン
    ⇒別にゲームとかしてるわけじゃないから、高スペックじゃなくて良い
という感じです。

私の場合、ケータイの通信料は月に1300円程。
もちろん、WiFiが別途あるんですが、家のインターネットも兼ねているので。

レビュー?

ベンチマークなどはしません、一般人目線でレビューします。

見た目編


届いたー!こんなコンパクトな箱に入っています。

開けてみましょ、パカ。

中のものを出しました。ジャーン。
本体・電池・充電ケーブルです。

外観。
きれいな白です!!パッと見iPhoneっぽい?笑
一番の決め手は、「白」のデザインです。あと価格。

裏返してみまひょ。

電源入れてみましょう。

という感じです。
パールホワイト、可愛すぎます(*¨*)

性能・仕様編

今までは、Xperia(SO-03C)を使っていました。

ここが劣ってる!
  • 画質?ディスプレイの発色が悪い・・・
    ⇒やっぱり、ソニーのカメラは素晴らしい。
    ⇒動画や写真などが荒く思えます。
    ⇒TFT液晶だから?IPS液晶のほうがいいかも。
  • フリック入力しにくい!
    ⇒タッチパネルの感度がいまいち。
    ⇒Xperiaではすいすいフリック入力ができたのですが、できない。反応悪し。
    ⇒グーグルの日本語入力いれました。
    ⇒トグル入力OFF, フリックの感度を高に設定してなんとか耐えれるレベルに。
今のところ気づいたのはこんな感じ。

ここがよかった!
  • デザインが可愛い~
  • 安い!
  • サクサク動く
  • ロリポップ!!
  • 3G回線OKなので、FOMA契約のSIMが使える

まとめ

結果、私みたいな人にはオススメです。
  • 通信費を安く済ませたい
  • ケータイ本体にお金かけたくない
  • スマホの利用用途は主に電話とLINEなどの連絡
  • ゲームとかしない
  • 動画見ない
  • 写真は一眼レフなどの本格的な機器で、と思っている
  • 画質悪いの気にしない
  • 白いケータイ欲しい♪笑

0 件のコメント:

コメントを投稿