2014年1月12日日曜日

リースのウェルカムボードの作り方

ウェルカムボード

が、受付に必要とのことで、急遽ウェルカムボード作りました。
1日あれば十分。
造花のリースの作り方を書いていきたいと思います♪
何に1番時間がかかるかというと、造花選び…( ̄▽ ̄)

とりあえず、出来上がりはこんな感じです。






















黄緑系の花で爽やかに仕上げてみました。

材料

すべてABCクラフトで揃えています。
手芸用品ならなんでも揃っちゃいそうなお店です。
造花の種類も豊富!




  • リース
    • 写真は直径30cmくらいのものです。
  • 造花
    • バラ(花が7,8個付いている)5束
    • ガーベラ(花は1つ)、5本
    • ガーベラ小さいやつ(花は3つ)、3束。
    • 黄緑の花(なんていう名前だろう・・・花は3つ)2つ
  • リース立て
材料費は全部で5000円くらいです。


作り方

造花の茎の部分をカットします。
ペンチが便利です。
はさみでカットしたら、刃がほころびました・・・(泣)

ホットボンド?グルーガン(最近は100均にもうってる!)で造花をリースにくっつけます。
私はダイソーで買いました!
グルーガンは、こんなやつです。

グルーガンはろうそくのロウを熱で溶かす感じです。
割とたっぷりリースにつけて、切った造花をくっつけます。
この時、アクセントになる花(大きめの花)から均等にくっつけていくと良いです。

これだけ!簡単ですよー(^∇^)


あ、肝心のウェルカムトゥーーーていうやつがないですね。
これから作ります。。


0 件のコメント:

コメントを投稿