2014年1月31日金曜日

JETSTREAMにSARASA

JETSTREAM

油性ペンではNo1。
最初に試し書きしたときには、感動を覚えました。
油性ボールペンがこんなに滑らかなんて!
当時、就職活動真っ只中だった私。
履歴書にぴったりなボールペンを見つけたと思いました。

最近は、可愛いものが出てますよね。
今まで使ってたボールペンが割れちゃったので、購入。
αゲルのJETSTREAMです。HPはこちら

しかし、難点がひとつ。
このタイプは0.7しか出てないんです。

芯は細いのが好きな私、ひるみました。

替芯でどうにかしちゃう

指定された替芯はSXR-7ですが、SXR-38でも入りました。
形は全く同じなので、大丈夫でしたよ♪

さらにさらに!!
JETSTREAMのSXRシリーズであれば、SARASAの替芯も入るとのこと!
これは試すしかないでしょう!!

買ったよヾ(*・ω・*)o
左から、
  • SXR-38
  • SXR-7
  • JF-0.5
  • JF-0.3
です。JFのやつはSARASAの替芯の番号です。

SARASAを入れても、ペンの先はこんな感じです。
違和感なし。一人で興奮!すごーい。


書き味比較

折角なんで、比較してみました。
大きな違いは、油性か水性か~なんでしょうけど。
あとは、太さ、書き心地でしょうか。


細めが好きな私は、SARASAの0.3かJETSTREAMの0.38が好みでした。
勉強のとき、仕事のときで付け替えて使っていこうと思います。


気に入った文具を長く使っていきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿