2014年1月18日土曜日

オステリア ガウダンテ

ランチ

ランチに行ってきました。
14時前くらいに胃って、20分くらい待ちました。
前には4,5組居たと思います。


料理

まずは、サラダとスープが出てきます。
スープは具沢山なミネストローネでした。
サラダはドレッシングの味がほぼ感じられず・・・。
素材の味を楽しむ感じといえば良いでしょうか。
ハムが美味しくて一緒に食べると良かったです。

フランスパンもありましたが、撮り忘れました。

メインのパスタです。
ショートパスタと、スパゲティです。
具がものすごく多く、美味しかったです。
チーズはその場でかけてもらえます♪

1000円くらいのランチのパスタは、「具が少なくて、ちょっと残念。だけど、1000円だしいいか・・・」という経験もあるのですが、値段の割りに満足できるランチでした。
ただ、デザートや前菜をつけるとお値段も上がるので、女性ならデザートや前菜をつけてしまうと、おなか一杯で食べれないかもしれないですねぇ。



食後のドリンクも付いてました。
コスパが良い。

店員さん

ランチタイムは忙しいらしくて、バタバタしている感じでした。
注文も早く切上げよう、という感じが伝わってきました^^;
と思っていたら、隣の席の人が注文と違うものを持ってこられたようで・・・
  お客さん「違いますけど・・・」
  店員さん「え?注文されたの○○(パスタの名前)ですよね?」
  お客さん「いえ、違います」
という会話が聞こえてきました。

店員さん、しぶしぶ料理を持って帰りました。
そしたら、隣のお客さんとても怒ってました。
「"失礼しました"くらい言えないの?!気分が悪い・・・」と。。。

数分後、お店側が間違っていたらしくその人は謝りに来ましたが、お客さんは対応に納得が入っていなかった様子。
謝罪のタイミングとかも大切ですよね。
特別な日などにそういう対応とられちゃうと、食事が楽しくなくなっちゃいますよね。
ちょっとかわいそうでした。

でも、1200円のランチでこのクオリティ!良いと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿