2013年11月18日月曜日

夜、インターネット(ADSL)が遅い

表示に時間かかる

夜、家でインターネットをするとすごく遅いです。
表示に結構時間がかかります。
一昔前のインターネットを彷彿させます。
便利になると、便利じゃなかった方になかなか戻れないですね。
怖い。

原因は?

何だろう!(いや、大体想像はついてたよ。)
”みんなが使うから”だそうです。
一体どれだけの人が一斉にインターネットにアクセスしているんでしょうね。
気になります。



この絵、何かとうまく表せてない。ドンマイ、私。
仕事終わって、家に帰って、ご飯食べて、ネットサーフィン的な感じでしょうか。

光にすれば良いんじゃない?

うち、ADSLなので速いと噂の光に切り替えればいいのでは?
(いや、実はそこまで困ってないので多分このままだけど・・・)
なんて疑問を持ちました。
こっちの仮説は、間違ってました。
結局最大転送速度は変わっても、一斉に使うとやっぱり遅くなっちゃうみたいです。
でも、ADSLよりはもともとが速そうなので、速そう。(あくまでイメージ)

ちなみにADSLは基地局からの家までの距離もかかわってくるそうです。
基地局の近く、めちゃ速いっちゃ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿