2013年11月16日土曜日

ミシン(HS301)の初作品

まずは、ミニトートバッグ

待ってました、土日。
平日ためし縫いしかできてなかったので、作ってみました。
中の柄は、こんな感じです。
バッグの口元にレースやリボンを付けると、グッと雰囲気が変わりました。
生地は、284円/1m(表地)と580円/1m(裏地)+100均接着芯。
リボンは、252円/1mでした。
この大きさだと、半分も使ってませんので、4割として計算すると・・・
トータル486円くらいでしょうか?!
ワンコインでできるんだったら、いいですねー♪
ま、時間がかかるわけですが、自分の好きな感じにできるのでいいのでは?

作り方

Studio Clipさんのページを参考にしています。
いろいろ作り方が載っています。
分かりやすいので今後も、チェックしてきたいと思います。

感想

ミシンがあれば簡単じゃん?と思っていましたが、ミシンにたどり着くまでが意外と大変です。
  • 生地選び
    なんだろう、多くの生地からこれだ!と決めるのが大変です。
    センスが問われるところで、作品の仕上がりって縫い目とかもあると思うんですが、ここが一番重要になるんだなと実感。
    時間かかりました。
  • 生地を測る・切る
    B型の私には緻密な作業は無理。斜め万歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿