2013年11月24日日曜日

「ゆたぽん」カバー作成

what's 「ゆたぽん」

冬の必需品です。
レンジで暖めるだけで、湯たんぽがわりになります。
詳しくはこちら!

カバーが・・・

今は立派なカバーが付いているみたいなのですが、昔は薄手の生地のカバーでした。
なので、長年愛用している私のカバーが穴が開きまくりで・・・。
これは作るしかない!今日、思い立ちました(笑)

早速生地を買いに

大阪のお店はいくつか回ったんですが、江坂にある大塚屋さんが品揃えが多く、安いです!
遠いんですけどね。
土曜日はずっと家でミシンやっていたので、お出かけもいいかなぁと行ってきました。

戦利品はこちらです。

カバーに使うのは、白い生地で。ふわふわしてます。
50cmで290円。や、やすい・・・。

作ってみた

いつもは、作り方を見ながら作るのですが、今回は何も見ずに勘でつくりました。
今まで作ってきたものの中で、リボンの作り方が似てる!と思ったので、それを参考に。


50cm買いましたが2つ作ってもまだ半分余ってます。
何に使おうかな。

作り方




















PDF版はこちら
ページビューが多かったので、2013/12/2 UPしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿