2013年11月17日日曜日

バッグとポーチ リボン付き♪

リボンチャーム付けた

昨日出来上がったバッグにリボンのキーホルダー(チェーン通しただけ)を付けてみました。
裏の生地と同じ柄で。


自分で言うのもなんですが、可愛くなりました∩(´∀`)∩

リボンの作り方はこちら
とても作りやすかったです!すぐできました。
画像付きでわかりやすかったです。

バッグに合わせて

ポーチも作ってみました。
作り方は、昨日に続いてStudioClipさん。
お世話になりました。



ファスナー縫いに初挑戦でしたが、これが難しい。
途中でやめようかと思った。
結果、これです。斜め、万歳。


あ、ちなみにHS301にファスナー用押さえも付いてましたよ!

一緒に撮ると

こんな感じです。
バッグ:接着芯
ポーチ:キルト芯

芯によって布の感じも結構変わりますねぇ。
面白い♪


0 件のコメント:

コメントを投稿