2013年11月26日火曜日

ほぼ日手帳を可愛く

もうすぐ12月

ほぼ日手帳2014の解禁日(勝手に設定)が近づいてます。
使い始めるからには可愛く使いたい。
ということで、今日もまた熱心にネットサーフィンします。

ペン

毎日、書くもの・・・だからこそ、ペンは重要です。
黒でなく灰色にしてみました。HI-TECの「うすずみ」。
パワーポイントでも文字は少しグレイの方がかっこいいとか言うじゃないですか。
それを参考にしました。
書いたらこんな感じです。(まだ書くことなかった・・・。)
裏うつりしないし、目立たなくもないので、いいかも。


カラーペンも揃えました。
日記を書くモチベーションがあがります!
特に、FRIXIONペンは裏移りしなくて正解でした。


インデックス

これ買いました。
なんと可愛いし、6シートも入ってるしで大満足です。


カバー

作ってみたい、いつか。笑

使い方

手帳を毎日続けて書く、やっぱり使い方というか、毎日続けられる仕組みが必要なんだと思います。
何を書くか、吟味中です。

 ・その日にあったこと
 ・そのとき思ったこと
 ・アイデア
 ・ToDoリスト
 ・天気
 ・気象時間
 ・今日の料理、写真付き
 ・旅行計画
 ・本・映画の感想
 ・目標
 ・お金の記録
 ・ブログのネタ・・・毎日何かこうかネタに困るだろうし
 ・見たテレビ
 ・勉強ネタ(単語帳に使っている人もいました)
 ・カウントダウン・・・試験まであと○日的な


とりあず、自分のライフログなんだろう、と調べてたら思う。
そのページを見てその一日を思い出せるような。
何年後か後にみたら、日常を懐かしめるんだろうな。
帰ってから一ページを埋めるとか絶対続かないと思いますので、常に隣においてちょこちょこ書こうと思います。

読んでくださってありがとうございます

最近このページのビューが増えてます。
12月だからですかね♪
ほぼ日用カレンダー作りました。
良かったら↑のブログもあわせてお読みくださいませ。

30日間チャレンジのシートもこちらに公開してます。(B6の方)
こちらも、ほぼ日手帳サイズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿