2013年11月16日土曜日

リファラスパム対策

また増えてる

アクセス統計をみると、昨日のブログに書いたリファラスパムのサイトからまたアクセスが増えてる。
これは、対策を打たねばと朝から対策することにしました。

調べてみた

調べてみましたが、Bloggerの統計昨日は独自のもので、フィルタ機能がないそうです。
つまり、解析対象になるわけで、みすみす見過ごすしかないみたいです。


できることは

リファラスパムのサイトをクリックしない、無視するのが一番だそうです。
どうしても気になる場合は、Goggle Analyticsなどの解析ツールを使うといいそうです。



個人的には、Bloggerにフィルタ機能が追加されるといいなぁ、なんて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿