2016年2月8日月曜日

妊婦の腹筋の位置はどこ?

妊婦の腹筋の位置は・・・

一体どこなんだろう?という素朴な疑問を調べてみました。
背骨側なのか?お腹側なのか?
子宮の外側?
前から気になっていたんですが、やっと調べました(笑)



私が調べた情報だと、子宮よりお腹側に腹筋があるらしい。
お腹が大きくなるのと一緒に腹筋は伸びるらしい。

妊婦だと腹筋が使われなくなるので、出産後腹筋ができなくなるとか?!
(1回腹筋するのがやっとな状態だとか・・・)
腹筋はひょいひょいできていた方なので、信じられないです。(笑)

ただ、最近寝転がっている状態から起き上がれないんですよね~。
腹筋が弱く?なっているのでしょうか・・・。

どうでもいいネタ記事でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿