2016年2月15日月曜日

LINEスタンプ第四弾!「気にしい」な人専用スタンプ

LINEスタンプ第四弾

ここ最近、LINEスタンプネタばかりでごめんなさい(笑)
盛大にLINEスタンプ作りにはまっております。。。

今回は、気にしいの人向けのスタンプを作りました。
気にしいな性格だと・・・

  • LINEの返信が来ないと気になる
  • そわそわする!
  • 変なことを言ったのでは?と気になる
  • 気に障ったことをしてしまったのでは?
  • 相手の反応に敏感になる
  • 気にしいな性格を直したい!
  • 取り越し苦労なことが多い
という感じな人が多いのではないのかと思います。
(私もその一人なわけですが。。。)

そんな方がコミュニケーションの際に少しでも心を楽にできるように、というコンセプトで今回はスタンプ作りました。
気にしいの性格が治るオマケ付きです。
(リリースしてからのお楽しみw)

イメージこんな感じです。
(画面は相手の画面を想定して作成)



リリースまでしばしお待ちを(^^♪
誰も待ってないかもですがw

原画

今回も紙に書いてから、デジタルに書き起こしました。
そろそろ、ペンタブ×イラストレータの本格的なスタンプにも挑戦したいところです。



「気にしい」について語る(笑)

調べてみると「気にしい」って大阪弁なのか?!
標準語ではなんて言うのかな。
気にし過ぎる人とか、繊細な人?みたいな感じでしょうか。
ということで、英語では「Delicate Panda」で申請してみました。

気にしいは短所でもありますが、人を気遣えるという意味では長所ですよね!
本人は疲れると思いますけど(笑)
だから、気にしいな性格治したい~なんて人も多いみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿