2016年2月5日金曜日

LINEスタンプを3日間で作ってみる【3日目】

作成・申請は2日間で終了

スタンプ自体の作成と申請は2日で終わってしまいました。
3日間とうたっていたので、3日目も何かしようと思います(笑)

そんな3日目は、初めて作ったスタンプの反省点をまとめていきたいと思います。
(といっても、まだ申請は承認されていないし、リジェクトされる可能性あり)


反省点

  • 線の太さが均一でない
    • 大きい画像を縮小するというリサイズ方式で作成したため、線の太さが均一にならなかった
  • 色がなくなった?!
    • 肌は肌色で塗ったはずだったのに白になった。

そわそわする!

申請してから3ヶ月くらいかかるんだろうなぁと思っていたら、最近は平均5日とかなり短くなっているようです。
という事実を知ってからというものの、「申請待ち」のステータスが早く変更にならないかな?とマイページに何度もログインしてしまいます。

もう一つくらいスタンプ作ろうか、とも考えてしまいます(笑)
今度は3日という期間じゃなく、じっくり納得のいくものを作るか、今回の経験を踏まえて1日で作っちゃうか(笑)


申請からのスケジュールをメモ(随時追記予定)

土日は、申請ステータスが進まない模様でした。
リジェクトからの審査待ちも結構長いなぁという印象です。
  • 2016/2/4 申請
  • 2016/2/5 審査待ち
  • 2016/2/6 審査待ち
  • 2016/2/7 審査待ち
  • 2016/2/8 審査待ち→リジェクト→再申請
    (リジェクト画像については、こちらの記事を参照)
  • 2016/2/9 審査待ち
  • 2016/2/10 審査待ち
  • 2016/2/11 審査待ち
  • 2016/2/12 審査中(12:00頃) → 承認

ちなみに、第二弾のスタンプの申請状況も書いておきます。
  • 2016/2/9 申請
  • 2016/2/10 審査待ち
  • 2016/2/11 審査待ち
  • 2016/2/12 審査待ち
  • 2013/2/13 審査待ち
  • 2016/2/14 審査待ち

0 件のコメント:

コメントを投稿