2016年2月9日火曜日

LINEスタンプ第二弾!

LINEスタンプつくるぞ(再)

LINEスタンプの審査が思った以上に早かったので、もう一つスタンプ作ることにしました♪
今回のテーマは・・・!


「長崎」×「パンダ」に決定しました。
長崎弁はまだスタンプの数がそんなに多くないので、どうかな?というのと、
長崎弁をしゃべるパンダはいなかったので。
猫とかウサギ、カステラが多かった模様。
長崎には中華街もあるので、パンダにしました。


使ったアプリ&ソフト紹介

前回「LINEスタンプを3日間で作ってみる」で使ったものとはちょっと違うものを使いました。
線が荒く、画質が落ちてしまったので・・・。

  • Adobe Capture
    →手書きイラストの読み取り
  • Adobe Draw
    →イラストの色付け
  • Pict Bear
    →イメージのリサイズ
  • ペイント
    →文字いれなど、細かい調整
  • 手軽に透明PNG
    →画像の透過
前回より、効率よく作成できている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿